topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新学期は目の前さ! - 2011.04.05 Tue

rakuh56.jpg

こんちはー!今回はちょー珍しくお昼に更新するんだにゃー★
宿題の存在をマジで抹消したいあさのです。

今週末から学校なのに未だにちょっとしか手をつけてませんorz
今まで何をやっていたんだお前は!いつものことだけどさ!
まぁ、ほとんどの提出日は最初の授業だから一応まだ余裕はあるんだけどネ!

恒例の近況いっくよー!(バカみたいに長い&画像多いから追記で)




これはだいぶ前の話だけど、ヨッシーアイランドDSで0点クリアをやってみました!
(分からない人ごめんなさいm(__)m)
やったステージは1-1と1-2と2-1です。(画像はどれも同じだから1つだけ。)
IMG_1321.jpg

何気に1-1結構ムズイよ!ちょうどジャンプする位置に
赤コインが上手いこと置かれてるからどうしても取っちゃうんだよねー。
後者2つはちょっと気をつければできるよ!持ってる人はぜひチャレンジしてみよー★

あとこれはそこそこ最近だけどGBA版ヨッシーアイランドのワールド4でとうとう
1000点満点取ったよー!!!これが唯一なんだよね。他は無理!
IMG_1337.jpg
IMG_1335.jpgIMG_1336.jpg

他の人がやってる動画とか見たらなんとかできました。あ、アイテムも使っちゃってますけど。(10ptスターとか)
ひみつ4は鬼畜だけど敵踏みジャンプマジ最高!だからDSのひみつ4のラストも好き。
最後の強制スクロールだけで10匹以上のヨッシーを犠牲にしました。ゴール手前でも2回ぐらい死んだ。
高速スクロール+キラー地帯はワタボーや連続パタパタ踏みよりも難しいね。
ワタボーに当たった時にヒップドロップすれば動かないのは初めて知ったよ!
スペシャル4進み方さえ分かれば他のスペシャルよりも超簡単!

一応ステージの今のところのスコアをば。左:GBA、右:DS
(GBAは一部自力じゃないところもあるかも?)
ワールド1
IMG_1416.jpgIMG_1421.jpg

ワールド2
IMG_1417.jpgIMG_1422.jpg

ワールド3
IMG_1418.jpgIMG_1423.jpg

ワールド4(GBAは上にあるのでDSのみ)
IMG_1424.jpg

ワールド5(DSはここでラスト)
IMG_1419.jpgIMG_1425.jpg

ワールド6
IMG_1420.jpg


さてさてポケモンでは現在ホワイトでバトルサブウェイばっかしやってます。しかもマルチのみ!
なぜそうなのかは分かる人は分かると思うけど
IMG_1324.jpg
うん、愛しのトウヤ君が来るからさ!それ以外に何があるっていうの!(笑)
手持ちは努力値無振りの(HGで捕まえた)三鳥を適当に使い分けてます。
トウヤ君に会えれば他はどうでもよかったので、本当に手持ちは適当!
だけど美容院にストパーあてに行った時の待ち時間でマスターを倒してしまった・・・・
IMG_1414.jpgIMG_1415.jpg

で、スーパーに挑んだのですがやっぱ無理だよね!7連勝すらさせてもらえない・・・
だから今は普通のマルチでのんびりと。パワー○○が欲しいので地道だけど確実に稼げるこっちを選ぶ。


最後に、この間の土曜、大阪の専門学校に相棒と猫ノの3人で行ってきたよー!
四つ橋線の西梅田駅ってってなんか御堂筋線の梅田駅と谷町線の東梅田駅からハブられてる気がするのは私だけか?
御堂筋と谷町にはよくお世話になるから多分このせいだ。(笑)
四つ橋線に乗るために色々苦労したよ(汗)

昼は無駄にあるコンビニにイラつきながらおにぎり買って
学校にレッツGO!

体験授業受けたのは私ら3人だけで驚いた(笑)
3時間半ぐらいやりました。

内容は顔の正面と横、あとは角度つける練習もしたよ!
でその次は全身を正面と横で描いて、最後に適当に描いた絵にペン入れして終わったよ!

やっぱりこういうことしてると時間が過ぎるのが無駄に早いよね。
んで、ちょっと教えてもらっただけでだいぶマシになりました。いやぁ本当に良かった!

その後はサイゼでご飯食べつつ、落描き大会して帰ったよ!


とまぁ、そんな感じでした。
色々と楽しかったけど、また現実に帰らなければいけないのか・・・
そう思うとなんか悲しいけどしゃあない、前向きに頑張るぜ!

さて、ようやくここで一番上のイラストについて触れる。
これはもともと夜中のテンションが冷めた後に何となくスケブに描いた落描き。
その日の朝、友達に見せたら気に入ってくれた子がいたし、
自分でもそれなりに気に入ったからPCにとりこんで色塗ってあげることにしたという訳。

Nはそんなに好きじゃないという割にはこの前のトウヤ君より上手く描けた気がしてなんかショック・・・
やっぱりちょっとめんどくさくても線画を取り込んでやる方が私にはあってる気がした。

それにしても最近版権(特にポケモン)の絵ばっかし描いてるよなってことに今更のように気付く。
オリキャラ達よ・・・放置気味でゴメン。こんなおかんを許しておくれ・・・
(「お前の愚行を許す訳がないだろう」 byシルバ)

あ、でもこの前花男の再放送見てオリキャラ熱が再燃したっけ。華恋達じゃないけど。(笑)
サイトに公開してるキャラ以外にも個性的なキャラが色々いますよ。

じゃ、今度こそこの辺で!

(録画しておいたポケモンのアニメやドラマの話したいけど長くなりすぎるからやめておく。)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asaemismilestar.blog48.fc2.com/tb.php/135-82035382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分が気まぐれなのがよ~く分かった! «  | BLOG TOP |  » 1周年ですね

プロフィール

あさの リラ子

Author:あさの リラ子
少女漫画家志望の専門学生

エヴァ
ポケモン
イナイレ
ワンド
零・碧の軌跡
AMNESIAが好きです

最近は乙女系のCDにも手を出しつつあります

コメントや拍手を頂けると飛び上がって喜びます~

サイト

過去絵など置いてます
リンクはこちらで

pixiv

訪問ついでに1クリック!

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

日記 (17)
ひとり語り (27)
絵(オリジナル) (22)
絵(その他) (9)
エヴァ (10)
イナイレ (12)
ポケモン (23)
製作中! (10)
未分類 (10)

ブロとも一覧


照(テ)ラバイト!

鍵山の絵日記

パールルの海底洞窟

だいありむ。

ブロとも申請フォーム

お気軽に申請どうぞ!

この人とブロともになる

リンク

