topimage

2017-09

 - --.--.-- --


べ・・・別にバトンにハマった訳じゃないんだから!! - 2011.05.04 Wed

「ポケモンBW冒険バトン」(未クリアの人はネタバレ注意!!)
長いので、追記にて。

ところでトウトウのどっちが好きという質問ですが、
一応どっちも好きということ前提でお願いします。
スペース限られてるのであんまり話せなくって・・・

トウヤがカッコ可愛すぎるのが悪いんだ!!(笑)

七賢人も調べました。(攻略本にて)
ゲーチス、ジャロ、ロット、アスラ、リョクシ、ヴィオ、スムラですね。
6人の場所は全員覚えてたんだけどなー。
こいつら全員とバトルになってたら覚えてたかもしれない。

みなさんはゲーチスが七賢人の一人ってちゃんと知ってますよね?
王様はNだって分かってるよね?・・・当たり前か。

私はごっちゃになってた時期がありました・・・(笑)


あ、貯めてる地雷も後々ゆっくりやっていきますので・・・

ポケモンはどうしても見た目で選んでしまうあさのの回答!
それではどうぞ!↓





ポケモンBW冒険バトン

Q1 ブラックかホワイトのどちらを買ったか?(両方持っている人はメインの方を・理由も)
A1 両方。 メインはホワイト(かな?)。 ブラックは動画を撮るために買いました。(笑)
Q2 トウヤ(男主人公)派?トウコ(女主人公)派?
A2 トウトウ好きとしては「どっちも!」って言いたいところだけどトウヤ派なんだ。ゴメン・・・
Q3 最初に選んだポケモンは?(理由も)
A3 白:ミジュマル(やっぱり水タイプって使いやすくない?) 黒:ツタージャ(主人公の名前をあさののオリキャラにしたのでそいつに似合いそうなヤツを・・・)
Q4 ベル派?チェレン派?
A4 う・・・う~ん面白さの面でチェレン。(どういうことだよ) これこそ「どっちも!」だわ・・・
Q5 最初の連戦の結果は?
A5 白黒両方とも苦戦はしていなかったはず。
Q6 N(初見)についてどう思った?
A6 なにこいつ。髪長っ。(笑)
Q7 ヤナップ派?バオップ派?ヒヤップ派?
A7 バオップ。 単にほのおタイプが好きなだけ。
Q8 夢の跡地で貰ったヤナップ(バオップ、ヒヤップ)はサンヨウジム戦で活躍した?
A8 そりゃもちろん。 やっぱり弱点突けるのは大きいですね。
Q9 ラスト1体登場時のBGMに感動した
A9 もちろん! 鳥肌立ちましたよ毎回。初代アレンジ多いですよね今回。
Q10 体力赤ゲージの時のBGMについてどう思った?
A10 余計うるさくなった。あと↑のBGMが途切れた時は正直うざいと思った。
Q11 マコモさんかわいい
A11 いや、そこまで・・・(コラ)
Q12 ミルホッグの初手敵討ちはマジキチ
A12 どっちかというとハーデリアの「とっしん」の方が怖かった気がする・・・タブンネ。
Q13 ダゲキ派?ナゲキ派?
A13 どっちでもないけどあえて言うなら「がんじょう」もちのダゲキ。
Q14 エルフーン派?ドレディア派?
A14 ホワイトで使ったからドレディア。このコ結構ジム戦とかで活躍した。
Q15 スカイアローブリッジのカメラワークについてどう思った?
A15 感動した。本気で「うわっ、すげぇ!!!」って思った。
Q16 このあたりのトレーナーが繰り出すバスラオが強いと思った
A16 「なしくずし」(だっけ)が予想外に威力高かったっけ。確か。
Q17 ハハコモリ派?ココロモリ派?
A17 どっちでもないなこれ。あえて言うなら・・・やっぱ無理です。ごめんなさぁ!!
Q18 ダルマッカ(→ヒヒダルマ)にはシナリオでお世話になった
A18 むしろ4番道路でトラウマになった。炎タイプはバオップ様で間に合ってます。(ホワイトの話)
Q19 プロトーガ派?アーケン派?
A19 進化形的にアーケン。(なんちゅう・・・)
Q20 Nとの観覧車イベントについてどう思った?
A20 何考えてんだコイツ。
Q21 ミュージカルでいろいろとやってみたいポケモンは?
A21 結構タブンネとかドレディアでやり込んだけど、一回愛しのミズゴロウで出演してみたいね!
Q22 カミツレさんのエモンガのボルトチェンジうぜえ
A22 言うまでもなく。なので基本ゼブライカさんに戦ってもらいました。
Q23 ホドモエマーケットでモーモーミルクを何ダースも買った
A23 何ダースも買わないけど1ダース買いはよくやる。
Q24 バチュルをゲットしてそれまで使っていたゼブライカ(シママ)がボックス行きになった
A24 まさか。ゲットすらする気あんまりなかったのに。(ストーリーで)
Q25 フキヨセジムの仕掛けを体験してみたい
A25 誰がするかボケ!!死ぬっちゅーの!!
Q26 カミツレ派?フウロ派?
A26 そらもう、フウロでしょ!!
Q27 17番水道・18番道路は迷った
A27 うん。動画撮るとき誰と戦ったのかよく分からなくなった。
Q28 オタマロ派?マッギョ派?
A28 何これ。出ると思ったけど。進化するオタマロ派かな?・・・まぁどっちも嫌だけどね!
Q29 HPの努力値振りはビクティニ道場派?セッカの沼ポケ派?
A29 ビクティニはめんどくさいから沼ポケ。そもそも努力値振りは1回しかやったことない。
Q30 バリバリダー!(モエルーワ!)についてどう思った?
A30 ま、まぁ・・・
Q31 ゴチルゼル派?ランクルス派?
A31 ランクルス。だって可愛いじゃん。
Q32 バージョンによってソウリュウシティのBGMと街並みが違うがどっちが好き?
A32 ホワイト。BGMが聞いてたらたまに泣けてくる。
Q33 アイリスちゃん派?シャガ市長派?
A33 かわいいアイリスちゃん!でも市長も嫌いじゃない。(笑)
Q34 BW全ジムリーダーを好きな順にランク付けしよう
A34 ちょっ、何人いると思って・・・ ごめんなさい。やっぱみんな同じぐらい好きだわ・・・ 考えたけど分からん。
Q35 10番道路のBGMがかっこよすぎて立ち止まった
A35 立ち止りはしなかったけど、今までのことがよみがえってきて泣けた。
Q36 バッフロンのアフロブレイクについてどう思った?
A36 ちょっ・・・ウチのポケモンになんてことを・・・!
Q37 チャンピオンロードのアイアントが早くて火力高くてうざい
A37 そこまでうざくなかった。でも強いとは思った。
Q38 クイタランについてどう思った?
A38 図鑑の説明が何とも言えなかった。
Q39 コバルオン派?テラキオン派?ビリジオン派?
A39 見た目的にコバルオン。
Q40 1回四天王に挑戦したがすぐにLv上げの作業に戻った
A40 あらかじめ何が出るか知ってたのでそれは無かった。
Q41 四天王はどの順番で挑戦した?
A41 白:シキミ→カトレア→レンブ→ギーマ(シキミ以外覚えてない。) 黒→シキミ→ギーマ→カトレア→レンブ(動画で確認)
Q42 ブルンゲルは♂派?♀派?
A42 見た目的に♀。
Q43 カトレアについてどう思った?
A43 ・・・ん?なんか聞いたことのある名前だな・・・
Q44 Nの城突入後のジムリーダー助太刀に感動した
A44 BGMとの相乗効果もあって余計に感動。
Q45 Nの部屋についてどう思った?
A45 なにこれこわい。 ていうかこの年でまだおもちゃの電車を・・・!
Q46 ンバーニンガガッ!(ババリバリッシュ!)についてどう思った?
A46 ・・・。
Q47 レシラム(ゼクロム)を厳選した
A47 そんな面倒なこと誰がすんのよ。
Q48 Nのゾロアークがギギギアルにイリュージョンしていた
A48 白黒両方なぜかイリュージョンすらしてなかった。・・・もしやこれってバグかなんかですか?
Q49 ゲーチスさんのサザンドラに苦戦した
A49 言うまでもなく。レシゼク共にすぐにやられた気がする。
Q50 四天王戦~ゲーチス戦で一番活躍したポケモンは?
A50 白:ドレディア。長期戦に強いですね。 黒はみんな同じくらいじゃない?
Q51 N(シナリオクリア後)についてどう思った?
A51 ぶっちゃけ興味なかったから忘れてた。(コラ)会えたらいいな~程度に思ってたかな?
Q52 あなたのシナリオクリア時のポケモンを全部書こう(そのポケモンへ何か一言も)
A52 字数オーバーしたので省略。スマソ。
Q53 ゲームフリークのモリモトさんの対戦終了時のセリフについてどう思った?
A53 なんとも。あ、でもちょっと懐かしいなとは思った。
Q54 殿堂入り後のトレーナーレベルインフレに対応できたか?
A54 できる訳ねーだろ。草むらで特訓したに決まってるだろ。
Q55 レシラム派?ゼクロム派?キュレム派?
A55 レシラム。カッコいいから。
Q56 シロナ(白い水着)派?クロナ(黒い水着)派?
A56 水 着 は やっ ぱ り 白 だ!って言いたいところだけどあの人は黒がいいと思う。
Q57 ウォーグル派?バルジーナ派?
A57 ウォーグルかな? なんか強そうだし。本当はシナリオで使いたかったんだけどなぁ・・・。
Q58 ボルトロス派?トルネロス派?ランドロス派?
A58 ど れ で も な い よ!
Q59 ブラックシティの闇市の品揃えは良い方?悪い方?
A59 石の品ぞろえがひどかった。(ちなみに店員は3人)
Q60 ホワイトフォレストって何かいいことあるの?
A60 ポケシフター使わんでも一部の過去作のポケモンに会える!
Q61 プラズマ団の七賢人の名前をわかるだけ言ってみよう(検索禁止)
A61 ゲーチス、ジャロ、アスラ、ヴィオ・・・ごめんこれだけ。
Q62 旅PTで強化四天王とチャンピオンに勝って殿堂入りを果たした
A62 ホワイトでは成功。ブラックはレベル低すぎだし動画のこともあるからまだ。
Q63 シナリオではアレな扱いだけどアデクさんは好きだ
A63 正直普通。
Q64 BW四天王を好きな順にランク付けしよう
A64 シキミ→カトレア→ギーマ→レンブ
Q65 スーパーシングルトレインの最高連勝数は?
A65 シングルすらクリアしてませんけど、何か? マルチは6連勝した。
Q66 フィールドBGMで好きなものは?(何個でも)
A66 4、5、16番道路、ヒウンシティ、シッポウシティ、スカイアローブリッジ、カナワタウウン、ソウリュウシティ(白)、シリンダーブリッジ、ライモンシティ、6~9番道路・・・ていうかほとんど好き。
Q67 対戦BGMで好きなものは?(何個でも)
A67 トレーナー、ジムリーダー、四天王
Q68 あなたが最初に厳選・育成したポケモンは?(理由も)
A68 ダイケンキ(何となくそれなりに気に入っていたから)・・・あ、厳選は疲れそうなのでしませんでした。
Q69 BWのポケモンで一番気に入ってるポケモンは?(理由も)
A69 ジャローダ。カッコいいじゃん。色々残念なところ多いけど。(笑)
Q70 あなたの通信対戦の戦績は?
A70 黒:勝ち2回、負け3回 白:勝ち0回、負け1回(うわっ、ひでぇ・・・)
Q71 メジャー多めなPT?中堅めなPT?マイナーPT?
A71 ごめん、分からない・・・。
Q72 ポケモンを育成する上でビジュアルと性能のどちらをよく考えるか?
A72 なんだかんだでビジュアルを取る私・・・
Q73 ポケモンドリームワールドについてどう思っているか?
A73 面倒な要素しかないよね正直・・・
Q74 夢特性で楽しみなポケモンは?
A74 ジャローダ様が夢特性:あまのじゃくで、リーフストームを打ちたい放題という噂を聞いたのですが・・・
Q75 バトンはここまでです、お疲れ様でした、何か一言どうぞ
A75 長かったですねー。でも楽しかったですよー! BWプレイした人はぜひやってみよう☆

このバトンに回答する / 回答した人を見る


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asaemismilestar.blog48.fc2.com/tb.php/145-1de893f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球は俺のもの! «  | BLOG TOP |  » 休止について

プロフィール

あさの リラ子

Author:あさの リラ子
少女漫画家志望の専門学生

エヴァ
ポケモン
イナイレ
ワンド
零・碧の軌跡
AMNESIAが好きです

最近は乙女系のCDにも手を出しつつあります

コメントや拍手を頂けると飛び上がって喜びます~

サイト

過去絵など置いてます
リンクはこちらで

pixiv

訪問ついでに1クリック!

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

日記 (17)
ひとり語り (27)
絵(オリジナル) (22)
絵(その他) (9)
エヴァ (10)
イナイレ (12)
ポケモン (23)
製作中! (10)
未分類 (10)

ブロとも一覧


照(テ)ラバイト!

鍵山の絵日記

パールルの海底洞窟

だいありむ。

ブロとも申請フォーム

お気軽に申請どうぞ!

この人とブロともになる

リンク

