topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


5/13まとめ他。 - 2011.05.15 Sun

どうもこんばんは。相変わらず気分的に何となくお疲れ気味のあさのです。

日付確保したのはいいものの、何にも語らなかったので今語ります。
文が長いせいか、口調途中で変わるけど、よくあるこった、気にすんな!(笑)

ぶっちゃけ誕生日迎えた実感無かったです。「いつもと変わんね。」みたいな?

その日はすっごい朝から爽やかだったよね。お天気まで私を祝福してくれてるの・・・?(黙れ)
とりあえず「その日の気温が一年中続いたらよかったのにね」って思った。

で、学校というか教室の前に着いた途端、部活のメンバーたちからの「おめでとう!」の嵐。
あさのは照れ気味に「ありがとう!」と返す。やっぱこういうのって照れくさいじゃん。
それにしても大人数に祝ってもらえると気分がいいもんだねぇ~。
お陰で朝からテンション高かったよ。(笑)

そっからは授業中は普段と大して変んなかったかな?

帰りは友達と2人で適当に寄り道。でそのときにベツコミ6月号買いに本屋へ・・・

(こっから訳アリで話と口調が凄まじく逸れてゆく・・・)

で、前にも言いましたが、私がマジ尊敬してるみつき先生がベツコミ6月号で新連載があって
むちゃくちゃテンションヤバかったです。本屋で冷静を保つのにどれだけ・・・いや、何でもない。

表紙見ただけで死ぬかと思ったぞ。 
IMG_1602.jpg
いつ見てもイラスト美しすぎです。マジでメイキングしてくんないかなー。
あ、よく見たらみんなの大好き(?)な「白衣+メガネ」だぞー。(笑)

ところでお気づきの方もいるかもしれませんが、
あさのはこの方の絵を参考というか真似ているというか・・・まぁそんな感じです。
髪の描き方と塗り方を特に参考にさせてもらってます。
・・・と、言う割には最近は自己流バリバリだったりするんですけどね☆

なんちゅーか気のせいかもしれんけど、あさののコピックの塗り方って
CGでやるよりもCGらしい気がします。なんでだろうね?

ていうかアナログはともかくCGの塗り方に現在さまよってます・・・
どんな感じにしたいのか分からない。厚塗りとかよく分かんない。
あーでもやっぱ塗り方はできればアナログっぽくしたいかなー。

誰かいいメイキングやってる人知ってたら紹介してもらえませんかねぇ・・・うん。
コツを上手く説明してたりとか・・・

まぁ、いいや。話がすっげー逸れた。(笑)

あ、その漫画の男の人がいけめそ過ぎるよーって記念で模写ってみました。(どういう記念だ)
一応本物も一緒に。あ、でもあんまり見比べないでネ。私のが醜いモノにしか見えなくなるから。
模写は激しく苦手なんだよぉぉぉぉぉぉ!!! 

ごみあさのが模写した偽物(クリックで拡大します。)
mosya1.jpg

神が描かれた本物 
IMG_1603.jpg

とりあえず全力でごめんなさい。ごめんなさい。m(__)m 
あさのがクズ過ぎました。

ちなみにあさの的にはこのコの方が好みです。何となくそんな気がするでしょ?
IMG_1604.jpg

さて、話は13日に戻って、晩ご飯はピ○ーラのピザと、ケン○ッキーのチキンでした。
うっわー、カロリーパねぇ・・・(汗)

でもあさのの「何故か最近小食っぽい」スキル(?)が発動してあんまり食べられなかった
・・・というほどでもなかったような・・・まぁ、いっか。

で、これがバースデーケーキです☆
IMG_1590.jpg

なんか形がウェディングケーキみたいだと姉と話してました。

・・・!

これって要するにトウヤ君と一緒にこのケーキをきr(ry
・・・調子のってすんません。

いやぁ、本当に幸せだったよー。13日の金曜日が不吉だなんて誰が言ったの?

あ、そういやこの日、宿題とか小テストとか無い
という本当に最高のプレゼントを頂きました。

あと、私にお祝いして下さった方々、
イラストを描いて下さった方々、本当に感謝感激雨霰です
大切に保存させてもらいます。ありがとうございました!!! 

私めっちゃ幸せもんだよー!!


さてさて、ようやくコメント返信です。追記からどうぞ。
遅くなって大変申し訳なかったです。ごめんなさい。





ルーク・フォン・かぶれさん!


び・・・美青年ですと・・・!?
い、いやぁありがとうございます!
髪には特に力と愛情を込めてますので。(笑)

もちろん使っている画材はコピックですよ!

塗り方ですが私は場所によって塗り方が変わります。

肌や髪は薄い色から地味にグラデーション。
服とかは濃い色で影を入れて薄い色で濃い色をぼかして塗ってます。
で、どちらも最後に濃い色ではっきりした影を付け足すといった感じです。
あと、肌は同じ色である程度グラデーションつけてます。

ちなみに色は肌色を塗るときはE0000、YR0000、R0000、E01によくお世話になります。
たまーにC00だったり、E40辺りも使います。

・・・全くもって意味不明ですよね。説明はものすごく苦手なので・・・
あと、私の塗り方自体は結構単純ですけど、説明しようとするとややこしいんですよ。

なのでその辺は私のサイトのメイキング(「1周年。」と書かれたところです)
の方でヘタクソで意味不明ですけど、説明しているので良かったら参考にしてください。
(実は今の塗り方と微妙に違うのですが・・・)

というか、私も偉そうなこと言えるほど上手くないので
「コピック メイキング」などで検索してみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asaemismilestar.blog48.fc2.com/tb.php/157-98566f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No money No life!! «  | BLOG TOP |  » たまには白黒以外だってやるんだヨ

プロフィール

あさの リラ子

Author:あさの リラ子
少女漫画家志望の専門学生

エヴァ
ポケモン
イナイレ
ワンド
零・碧の軌跡
AMNESIAが好きです

最近は乙女系のCDにも手を出しつつあります

コメントや拍手を頂けると飛び上がって喜びます~

サイト

過去絵など置いてます
リンクはこちらで

pixiv

訪問ついでに1クリック!

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

日記 (17)
ひとり語り (27)
絵(オリジナル) (22)
絵(その他) (9)
エヴァ (10)
イナイレ (12)
ポケモン (23)
製作中! (10)
未分類 (10)

ブロとも一覧


照(テ)ラバイト!

鍵山の絵日記

パールルの海底洞窟

だいありむ。

ブロとも申請フォーム

お気軽に申請どうぞ!

この人とブロともになる

リンク

