topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は今、絶望している - 2013.02.25 Mon

…休みが終わる早さにorz

おはにちばんは、ダメ人間ぶりに定評のあるあさのんです。
そろそろバイト始めなきゃ…!と、思いつつも何もしてないっていうね!
3月入ったら探そう。こればかりは有言不実行になるわけにはいかない!!

話は変わって最近、ブログの背景画像に自分のイラスト使いたいな~
と思ったので何となくイラスト描いてます。
アナログの画材で厚塗りは授業でよくやっているのですが
CGではあまりやったことないので厚塗りでいこうかなーなんて…レイヤー1枚で頑張ってます。
s-hana-1.jpg


……実はもうすでに3、4日ほど放置状態だったり…orz
何日間かかけてじっくり描こうとするとホントダメなんですよね、私。
描き始めたら一気に描き終えないと高確率で途中でやめてしまうんですよ
学校の課題みたく強制されないと継続して続けられんらしいです。ホンマにダメやーん!


…じゃあ、強制にすればいいじゃない!と、いうことで
この絵を今週中に仕上げようと思います!
有言不実行さはだれにも負けない私ですが、ちょっとは汚名返上しないとね!

さすがに今日はもう遅いし学校があるので今日はやりませんが、
明日(今日)学校から帰ったら早速頑張ろう…!

そんな感じでみなさん、よかったらこのクズを監視して(ry見守ってあげてください。


あと、すごくどうでもいいんですけど実はマウス買い換えました。
その理由がですねー、近所のジョー○ンで2000円以上買い物するとリ○ックマの器がもらえるんですよ。
(あさのんは○ラックマファン)
それが欲しくて最初はゲームを買おうと思ってたんですが
(ちょうどイース7の体験版やってたので続きがやりたかった)
目当てのものが無かったんですよね。中古にも新品にも。

どーしようかと困ってたときにふとマウスが壊れていたことを思い出して
値段もちょうど良かったので思い切って購入したという訳です。

その買い換えたマウスがショートカットのボタン付きなんですよ!
しかも使うソフトによって割り当てを変えられるという!

とりあえずインターネット用に「進む」と「戻る」を設定してるんですが
結構便利!左上にわざわざポインタ持っていったりキーボードを使う必要がないのでいいですね~
肘ついてネット見たりしてるので片手で操作できるのは本当にありがたい!

一応SAIと写真屋用に「ctrl+Z」と「ctrl+Y」を設定しているので
どんな使い心地なのか楽しみですね~

ただ、マウスの大きさが結構あるのに対して私の手が小さいので若干使いにくかったり。
極端に使いづらい訳じゃないのでそのうち慣れると思いますけど…ね


それではこれにて失礼。
追記でコメント返信です~


のずびー。様

服のシワって本当に難しいですよね~
何回描いてもコツがつかめないというか…
線画が塗りやすかったようで何より。

背景こそ適当すぎて本当にお恥ずかしいw
一応遠近感に気を使ってみたつもりだったんですが伝わっててよかったです。
もうちょっと根性出せたらいいんですけどね…

コメントありがとうございました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asaemismilestar.blog48.fc2.com/tb.php/217-35629138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過ぎ去ってゆく時 «  | BLOG TOP |  » 更新しますた

プロフィール

あさの リラ子

Author:あさの リラ子
少女漫画家志望の専門学生

エヴァ
ポケモン
イナイレ
ワンド
零・碧の軌跡
AMNESIAが好きです

最近は乙女系のCDにも手を出しつつあります

コメントや拍手を頂けると飛び上がって喜びます~

サイト

過去絵など置いてます
リンクはこちらで

pixiv

訪問ついでに1クリック!

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

日記 (17)
ひとり語り (27)
絵(オリジナル) (22)
絵(その他) (9)
エヴァ (10)
イナイレ (12)
ポケモン (23)
製作中! (10)
未分類 (10)

ブロとも一覧


照(テ)ラバイト!

鍵山の絵日記

パールルの海底洞窟

だいありむ。

ブロとも申請フォーム

お気軽に申請どうぞ!

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。